岸部敬愛幼稚園 - 共に育ちあう保育を -

採用情報

玉ねぎ掘り(5月17日)

4・5歳園児は敬愛こども農園で玉ねぎ掘りをしました。歩いて農園まで着くと、さっそく園児達は小さな手で玉ねぎを抜いていきました!丸くて大きな玉ねぎ、少し細くて小ぶりな玉ねぎ、いろんな形の玉ねぎが取れましたね。3歳児さんも含めて全園児が持帰りますのでご家庭で玉ねぎを使った料理をお楽しみくださいね。

よーし!がんばって玉ねぎ掘るゾ!ちゃんと玉ねぎを見て掘ってネ
土が予想以上に固かったですね。でもみんな自力で掘りました!
何の料理をして食べると美味しいかな?ボク玉ねぎ大好き!

3歳児親子遠足(5月9日)

3歳児さんが入園してから約1ヶ月が経った5月9日、大好きな家族の人と一緒に親子遠足に出かけました。行先はATCあそびマーレという施設です。室内型で全身を使って遊べる遊具がたくさんあり園児達は思い思いのままに遊んでいましたね。見ている大人たちも思わず挑戦してみたくなる遊具ばかりで、遊んでいる園児達がうらやましく思いました。遠足だったので短い時間でしたが、また時間のある時に家族の人とたっぷり遊んでみてくださいね。

想像よりも敷地面積が広くたくさんの遊具が置いてあり、丸一日たっぷりと過ごせるあそび場です。
園では真似できない規模のボールプールです。横たわると全身が隠れるほどにボールがたくさんありました。
こちらはボルダリングです。誤って転落してもクッションがあるから大胆に遊べます。