岸部敬愛幼稚園 - 共に育ちあう保育を -

採用情報

御礼参拝(3月6日)

いつも元気で優しい子どもであるよう励まし、見守っていただいたみ仏様に西本願寺(京都市)まで御礼の奉告参拝に行きました。参拝式では保育連盟総裁様から「いつでもみ仏様がいらっしゃることを忘れないでくださいね。またご家族の人と本願寺にお参りに来てください」とお言葉をいただきました。園児達は神妙な面持ちできちんと聞けていました。その後はアトラクションで楽しみ、昼からは京都市動物園で楽しみました。

保育連盟総裁様からのお言葉をいただきました。みんな静かに話を聞けていました。
式典後のアトラクションはMR.チョップリンさんでした。大爆笑の連続で大いに賑わいました。
北風が冷たかったですが動物園はとても楽しむことができました。

4・5歳児保育発表会(2月17日18日)

4・5歳児保育発表会を行いました。3クラス合同なだけあって当日は本当に多くの保護者の皆様にご観覧いただきました。園児達もお父さん・お母さんに見てもらって大喜びだったと思いますし、大成功の保育発表会でした。保護者の皆様にはお子様の成長をしっかりと感じ取ることができたのではないかと思います。

4歳児うた「のんのんののさま」「雪」。雪だ!ちらちら・・・みんな!あそぼー!
4歳児つばき組「ハワイツアーへ出発!」。ハワイ大好き!アロハ―!
4歳児もみじ組「ディズニーへようこそ!〜イマジネーション!〜」。ドラゴンが現れた!ミッキー助けて!
4歳児さくら組「さくらサーカス」。みんながいるから怖くなかったよ。やってみる勇気大切にしようね。
5歳児ふじ組「アナと雪の女王」。 ♪LET IT GO、ありのままの私でいられるの。少しも寒くないわ。
5歳児きく組「ねずみの嫁入り」。おひさまよりも 雲よりも 一番強くて 優しいのは ちゅうたくんだ!
5歳児ゆり組「ヘンゼルとグレーテルおかしな家」。お菓子の家つくり手伝ってくれるかい?もちろん!!
5歳児総合音楽「かぐやひめ」。セリフと歌で全員で物語を進めていきました。かぐやひめをわたすものか!
5歳児フィナーレ。一生懸命がんばった発表会のことは忘れません!お父さん、お母さん、本当に有難うございました。