岸部敬愛幼稚園 - 共に育ちあう保育を -

採用情報

いもほり(10月4日)

緊急事態宣言が解除され、幼稚園での活動が平常の状態に戻ってきました。今日は青空が広がるなかいもほりを行いました。お盆のころの長雨で生育状態が心配されましたが、今年はなんとか丸々と育ったサツマイモを掘ることができました。園児達が掘ったサツマイモは各家庭に持ち帰ります。みんなお家でどんな料理にして食べるのかな?

うわ−、土が硬くてスコップで掘るのがたいへんだあ−!せんせい、てつだって〜!
やった!みてみて!大きなサツマイモ取れたよ!
サツマイモを持って、お手伝いの保護者会役員さんと一緒にハイチーズ!

けいあいカーニバル(7月3日)

新型コロナウイルス感染拡大の影響で例年のような行事ができないなかですが、昨年に引続きコロナ禍の特別行事「けいあいカーニバル」を行いました。年長児限定で1クラスずつ、短時間での小規模実施となりましたが、園児達はとても喜んでいました。それではどのような催し物があったのか写真で説明していきましょう。

MRオクチさんによるステージ!マジック、パントマイム、大型バルーンなど多彩な芸で楽しませてくれました!
缶積みコーナーでは園児達が頭を使って、時にはお友達と協力し合って高く積み上げていきました。
ヨーヨー釣りコーナーでは、ヨーイドンで沢山釣る競争で盛りあがりました!黙々と釣っていましたよ。